■師匠と弟子シリーズ■

【オリジINDEX】   【HPトップへ】

質問攻め
【師匠の苦悩】

「師匠!次は何をしたらいいですかっ?」
「師匠!これはどういう術式なんですかっ?」
「師匠!この御飯作っておきましたっ!」
「………;;;;」

今まで孤高の導師として一人山に籠もってた華納師にとって、
他人とペースを合わせるというのは殊の外疲れるようです。

※華納・啓師弟の初期の様子(笑)

未来の弟子
【未来の弟子】

「お久しぶりです、師匠」

「……育ちすぎだ、バカ弟子;」

(※「妖」より更に数年後。この子は育ちますよ、大型犬ですから<犬?
師匠は変わらず。不老不死なのか、このヒトは?(笑))


修行中
【日々、是修行中】

「たあああぁぁぁぁあああっ!!」
「…威嚇にも奇襲にも成らん。」
        ドーーーーーーーーーーーーン!!!!
「くっ!まだまだぁ!」

(※修行っぽい感じでw 
それにしても手から何か怪光線とか出せるのか、師匠?(;´Д`)
<出ません。妙な絵になっちゃったデスヨ)

元気の無い日もあるよ
【元気の無い日もあるよ】

「兄ちゃんや村長さんに桜さん…、元気にしてるかなぁ…」

雨の日にはちょっと家族を思い出して。
(※啓の家族は兄のみ。
身よりのない兄弟を村長さんが引き取って育てていた。
「桜さん」は御神木の精霊。

…以上、「夢桜」設定より。
↑会誌に掲載した話なのでwebでは読めません…ゴメンネ_| ̄|○)

レイシア登場!
【レイシア登場!】

「術具の生成には専門家が存在する。
まあ自分でも作れなくは無いが、信頼出来る具師を見つけるのも
重要な事だ。大きい街へ出れば仲介屋もいるしな」
「なるほど…。師匠の瑠璃宝珠もそうやって術具師さんに作って貰った
物なんですか?」
「私の瑠璃は…まあ特別な物で、とある人から貰い受けた物だが、
この錫杖や対妖…」

バーーーーーーーーーーーーン!!

「よっ!華納、元気にしてた?」

「………レイシア………。お前はいつも突然来るな。」


(※師匠の友人・レイシア登場。「妖」には出ませんけどね(笑))

レイシアさんの品定め
【レイシアさんの品定め】

「……ふぅん……?」
「あ、あの…?」
「華納が弟子をねえ…へえ〜〜〜〜」
「……えっと………;;;」

「……何が言いたい、レイシア」

(※師匠は孤高の存在。人を避ける傾向にあるので、
(押しかけとはいえ)弟子を取るのは珍しい事なのです)

勝負よ!
【勝負よ!!】

「華納の弟子として相応しいかどうか…見てあげるわ!!」

「勝負よ!!!!」
「!!!!!」

「………何の勝負だ(; ̄_ ̄)」



絵板で遊んでたの忘れてた…(笑)

台詞とか勿体無いのでまとめページを作成。
また何か続きでも思いついたら描きますね〜☆





 【オリジINDEX】   【HPトップへ】
inserted by FC2 system